風を感じて〜キラキラ☆アイランド Prezented By たんぽぽ丸

fmブルー湘南で毎月、第2.4日曜日10時〜放送中「風を感じて〜キラキラ🌟アイランド」公式ブログです

毎月、偶数週の日曜日10時〜FMブルー湘南(横須賀FM)で放送。※ただし、都合により、放送時間変更となる場合があります。

【地域福祉論がベースにありコミュニティーfmがある〜誤解されてる。単なる出たがりとは違う】

生活に必要な情報を地域の方に提供する。この考えは、学生時代に学んだ地域福祉論がベースにあり立ち上げようとした団体に関与したんです。生活には、迅速に正しい情報が必須。伝え手になりたいと。理念は現実至りませんでしたが。

そして、東京島嶼部での番組制作の理由は、大島町が2013年台風の土砂災害の後、東京都も後押しし、観光には問題ないと2014年に椿祭りを開催したにも関わらず、同業者、特にイベント制作者の方々から不謹慎などと言われたからです

ならばとプライベートで行き、快適さを伝えました。それがキッカケ。正しい情報が都心、都下に伝わっていない。情報の格差があるなと痛感しました

そこで、コミュニティfmで番組を持ち、YouTubeで動画公開しようと、至りました。中でも、現在のfmブルー湘南局は、高速ジェット船も停泊、海上情報を扱っているため、番組放送に最適な局だと思い、数あるコミュニティfmの中から厳選。また、私の出身地や母校にも近いことも理由の1つです。

単なる出たがりとは違います。中々、理解されないので、番組開始1年の区切りで述べました。

当サイトの著作権は、きせんひろみ事務所が所有してます。文章や写真、動画など、当サイトに掲載されている全ての内容の 無断転載●二次的利用はいかなる場合でも禁じます